経営と人材をつなげるビジネスメディア

MENU CLOSE
1 s_saiyo_s05_s06_s20210424123302 column_saiyo cp_onlinec_webseminarc_internshipc_kigyouinterviewgs_kouhou

2022年卒インターンシップ説明会シーズン開幕!オンライン会社説明会のメリット、デメリットとは?

/news/news_file/file/thumbnail_column-038.jpg 1

― まずはオンライン会社説明会、お疲れさまでした。

― 今回は生放送でのオンライン会社説明会でしたが、 よろしければマイナビのWEBセミナーを採用いただいた理由をお聞かせください。

― 実際に利用してみての感想はいかがですか?

― 参加されていた学生さんについてはどうでしたか?

― 学生さんが参加しやすいというのは場所にとらわれないオンライン会社説明会ならではのメリットだと思いますが、今回の生放送を通じて何か課題は見えてきましたか?

― そうですね。オンラインでの採用活動に新しいノウハウが必要になるというのは、多くの採用担当者の方が感じていらっしゃるところだと思います。

― もう少し話を広げて、採用活動全体についてお聞かせください。採用過程をオンラインへ移行したのはいつ頃からですか?

― オンラインへの移行について行内で議論はありましたか? また、移行の際に困ったことなどはありますか?

― オンライン移行の準備を早めに進めていた理由についてお聞かせください。

― 実際に採用過程をオンラインへ移行した後に感じる具体的なメリット・デメリットについてお聞かせください。

― なるほど。現場でのアテンドが大きく減るというのは意外な視点でした。デメリットに感じている点はいかがですか?

― ありがとうございます。最後に、ここまで伺ったオンラインのメリット・デメリットを踏まえて2022年卒の採用戦略についてお聞かせください。

 

RECOMMENDED

  • ログイン

    ログインすると、採用に便利な資料をご覧いただけます。

    ログイン
  • 新規会員登録

    会員登録がまだの方はこちら。

    新規会員登録

関連記事