経営と人材をつなげるビジネスメディア

MENU CLOSE
1 s_saiyo_s02_s20210424134204 column_saiyo cp_onlinec_webseminargc_syuhou

どうする?オンライン採用広報。2021年卒採用の傾向から見るポイントとは

/news/news_file/file/thumbnail_column-057.jpg 1

― 21年卒採用における新型コロナウイルスの影響をどのように見ていますか?

― 現在の状況において、WEBセミナーのメリットはどのように出ていますか?

― デメリットについてはどうでしょうか。

― コロナ禍を経て、企業説明会のオンライン化はどの程度広がりましたか?

― 特にオンライン化が進んだ業界や地域、逆に変化が小さかった業界や地域はありましたか?

― 急速な広まりを見せているWEBセミナーですが、実施の際のポイントなどがあれば教えて下さい。

― WEBセミナーをうまく活用している企業に共通する傾向などはありますか?

― 22年卒の採用において、オンライン化はどのように進むとお考えですか?

― 今年の状況を踏まえて、オフライン・オンラインの住み分けはどのようになると思いますか?

― オンラインでは企業側にコストの低さというメリットがあったと思います。その上でもオフラインの機会はなくならないものでしょうか。

― 最後に、オンライン採用広報を導入、推進するにあたって企業が意識すべきことを教えて下さい。

― ありがとうございました!

 
  • 人材採用・育成 更新日:2020/08/11

RECOMMENDED

  • ログイン

    ログインすると、採用に便利な資料をご覧いただけます。

    ログイン
  • 新規会員登録

    会員登録がまだの方はこちら。

    新規会員登録

関連記事