お問い合わせ

CONCEPTwelltowaとは

ずっと自分らしく働くために
ずっと自分らしく働くために

⼀⼈ひとりが健やかに働き
活⼒あふれる⼈たちと⼀緒に
企業を通じて社会に貢献していく。
そんな働く⼈と企業の好循環が
新たな組織⾵⼟や成⻑を⽣み出します。
それには、⼀⼈ひとりが
ずっと⾃分らしく働けること。
ウェルビーイングであることが⼤切です。
『welltowa』は、
従業員の健康をサポートし
誰もが働きたくなる会社づくりに貢献します。

VISION目指したい未来

自分らしく働くを、わかちあえる社会へ。
自分らしく働くを、わかちあえる社会へ。

より良い社会をめざす現代社会において、新しい価値を創出する企業は、
多様な人材の活躍、多様な働き方の推進、多様な価値観の受容をもとに、
一人ひとりが「自分らしく働ける」ウェルビーイングな組織風土へ変革をすすめています。

  • パフォーマンスの向上

    生産性の向上

    一人ひとりが高いパフォーマンスへ

    集中力や作業スピードの向上、ミス軽減、斬新なアイデアなど、社員が高いパフォーマンスを発揮できる職場は、心身ともに活気にあふれています。また社員の健康管理はリスクマネジメントの一環でもあり、企業を守ることにもつながります。

  • 社会的評価の向上

    企業価値の向上

    社内外から評価を受ける組織へ

    健康維持・増進を促し、スキルアップしながら働き続けられる組織は、エンゲージメントや生産性の向上、人材採用・定着の強化が期待され、企業価値や社会的評価の向上につながります。健康経営優良法人の認定取得や非財務指標など健康経営の推進にも寄与します。

  • 人材の確保と定着

    人材の確保定着

    優秀な人材確保・定着の促進へ

    一人ひとりが自律的かつ包摂的なコミュニケーションを図れる組織では、健康問題による離職(退職・休職など)が減少し、優秀な人材が維持できると期待されています。人材流出の防止と新卒・中途採用における優秀な人材の確保・定着を促進しましょう。

SERVICEサービス

welltowa では「⼥性特有の健康課題改善」「社員の⼼⾝の健康相談」をはじめ、社員が⽇々喜びを感じながら⾃分らしく働くことができるように「健康課題改善サービス」を今後も幅広く展開してまいります。

  1. service01

    女性の健康課題を
    理解・発見・解決へ導く

    ⼥性健康サービス

    service01

    ⼥性特有の健康課題に着⽬したサービスです。⼥性社員は婦⼈科問診のオンライン問診やオンラインの書き込み相談が可能で、潜在的な健康課題を顕在化し未病予防に対応します。また⼥性社員だけでなく組織全体で、⼥性の健康について学ぶ研修サービスも提供しています。

  2. service02

    いつでも、気軽に、LINEで
    心と身体の専門家に悩み相談

    健康相談サービス

    service02

    予防医療の専門家である保健師(国家資格)に、メンタルやフィジカルの悩みについて相談できるサービスです。セッション後も保健師側から声かけを行い、健康課題の早期対応が可能。医師・看護師・管理栄養士なども在籍し、改善プログラムもご用意しています。

  1. SERVICE01

    女性の健康課題を理解・発見・解決へ導く

    ⼥性健康サービス

    1. point1
      point1

      健康状態を可視化して
      「気づき」を与える!

      きづく・まなぶ・つながるの3ステップで、個⼈と組織に「気づき」と「きっかけ」を提供します。オンライン問診を通じて⼥性社員は、⾃⾝の婦⼈科系の健康状態がわかります。また企業側は組織診断レポートで組織の傾向値が確認できます。

    2. point2
      point2

      問診から相談まで
      オンラインで可能!

      問診から医師への相談まで、⼀連の⾏程はオンラインで実施可能です。⽉経関連・更年期障害・不妊予防・妊活の領域までカバーしており、悩みや症状に応じた受診推奨度をご本⼈にお知らせします。医師への書き込み相談・医療機関の紹介も受け付けています。

    3. point3
      point3

      専⾨医による
      信頼度の⾼いプログラム!

      本サービスは、⽇本⼦宮内膜症啓発会議(JECIE)が監修するFEMCLE((株)リンケージ)をベースにサービスが構成されています。問診結果はデジタル処理ではなく、医師が⼀⼈ひとりの問診を確認し、受診推奨度をフィードバックしています。

  2. SERVICE02

    いつでも、気軽に、LINEで
    心と身体の専門家に悩み相談

    健康相談サービス

    1. point1
      point1

      些細なことから、いつでも、気軽に!

      LINE を活⽤することで、専⾨家とコミュニケーションが取りやすく、スキマ時間に⾃⾝のタイミングでメッセージが送れます。そのため相談までのハードルが下がり、使いやすい特⻑があります。

    2. point2
      point2

      ⼼と⾝体の専⾨家に相談が可能!

      メンタルの相談・プライベートの相談(介護・育児等)・健康に関する相談(⾝体の不調、⽣活習慣病、⼥性ヘルスケア等)・職場での相談(ハラスメント、コミュニケーション等)。⼀⼈ひとり違う悩みを幅広い専⾨知識で総合的にサポートいたします。保健師・医師・看護師・管理栄養⼠など、国家資格を持ったスペシャリストにお任せください。

    3. point3
      point3

      定期レポートで
      組織の状態をチェック!

      ⼀定の期間での相談内容を集計し、企業担当者に定期レポートとして報告を⾏います。社員がどのようなポイントで悩んでいるのか・相談をしているのかを集計し、フィードバックします。組織の状態を把握する⼿段として活⽤を頂くことが出来ます。

変革が求められる時代に企業・組織が新しい成長を遂げるには、
社員一人ひとりの多様な能力を結集する必要があります。その源泉の一つが社員の健康です。
意欲的に働く力が個人の成長を促し、組織の成果につながるのではないでしょうか。
マイナビはwelltowaを通じて、企業の成長を支援していきます。

FLOW導入までの流れ

  1. 1

    お問い合わせ

    まずは、お問い合わせ専用フォームよりお問い合わせください。welltowa専任担当者がお客様のご要望やサービス導入に向けた疑問点などを詳しく伺います。

  2. 2

    御見積・ご提案

    専任担当者が貴社の課題に合わせて、サービスの導入から運用、活用までをご提案いたします。ご要望やご不明点などはお気軽にご相談ください。

  3. 3

    ご検討・ご契約

    提案を踏まえて導入の有無をご検討いただき、ご活用いただけそうであれば正式にご契約の手続きを進めさせていただきます。契約書などのご相談もお気軽にお申し付けください。

  4. 4

    導入・運用

    ご契約締結後、運用開始に向けて具体的なスケジュールや進め方について専任担当者よりご提案いたします。導入後は、運用状況に応じて専任担当者から定期的にご連絡いたします。

FAQよくある質問

  • Q

    契約後、納品までどのくらいかかりますか?

    A

    納品までは1カ月程お時間をいただいております。個別のセキュリティチェックなどがある場合は、別途お時間をいただく可能性がございますのでご了承ください。

  • Q

    各種サービスの費用はいくらですか?

    A

    企業様・法人様のご要望に応じてさまざまな料金プラン・オプションをご用意しております。お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

  • Q

    利用社員が問診やチャット相談を行った場合、詳細情報はどこまで開示されますか?

    A

    社員の方々が医師や保健師に相談をした内容や問診結果はセンシティブな情報となるため、企業様・法人様には開示しておりません。ただし、組織全体の結果は総括レポートとしてご提出いたします。

  • Q

    導入後、利用社員からの問い合わせはどうすればよいでしょうか?

    A

    welltowaのカスタマーサポートセンターにて真摯にご対応いたします。

NEWSお知らせ

  • 2023.5.23

    「企業と従業員の健康課題への認識に関する調査」について発表 詳細はこちら

CONTACTお問い合わせ

詳しくはこちら

相談テーマや医療機関との連携などの詳細は、人事/労務担当者様・従業員様のご要望に合わせて
カスタマイズしていただけます。所属従業員数に沿った料金プランのご案内のほか、必要に応じた調整、お見積もりにも柔軟にも対応いたします。
まずは気軽にご相談ください。