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心と身体の専門家に悩み相談
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心と身体の専門家に悩み相談
予防医療の専門家である保健師(国家資格)に、メンタルやフィジカルの悩みについて相談できるサービスです。
セッション後も保健師側から声かけを行い、健康課題の早期対応が可能。
医師・看護師・管理栄養士なども在籍し、改善プログラムもご用意しています。
従業員の健康状態は個別性が高く、心身の不調が表面化するとは限りません。そのため、企業は従業員の健康課題の把握と適切なサポートに苦慮しがちです。
体調不良やメンタル不調を放置すると、生産性低下や長期休職を招くリスクが高まります。従業員にとって相談しにくい環境が、企業側の早期対応も困難にしています。
従業員一人ひとりの健康問題は把握できていますが、組織全体の傾向や課題は分析不足の状態。そのため、企業は効果的な健康施策を打ち出すことができていません。
LINEを活用することで、専門家とコミュニケーションが取りやすく、スキマ時間に自身のタイミングでメッセージが送れます。さらに匿名で相談できるため、心理的なハードルが下がり、使いやすい特徴があります。
メンタルの悩み、プライベートな相談(介護・育児等)、健康に関する不安(身体の不調、生活習慣病、女性ヘルスケア等)、職場での課題(ハラスメント、コミュニケーション等)。一人ひとり違う悩みを幅広い専門知識で総合的にサポートいたします。国家資格を持つ保健師が対応し、必要に応じて医師・看護師・管理栄養士とも連携いたしますので、安心してご相談ください。
一定の期間での相談内容を集計し、企業担当者に定期レポートとして行います。社員がどのようなポイントで悩んでいるのか・相談をしているのかを集計し、フィードバックします。組織の状態を把握する手段として活用を頂くことが出来ます。
体調やメンタル、健康に関することはもちろん、職場での悩みやプライベートなことまで、一人ひとりの異なるお悩みに寄り添い、幅広い専門家がサポートいたします。国家資格を持つ保健師が対応し、必要に応じて医師・看護師・管理栄養士とも連携。LINEを通じて、気軽にご相談いただけます。
相談内容はすべて匿名で扱われ、個人が特定されることはありませんのでご安心ください。企業様・法人様へは組織全体の傾向をレポートとしてご提供しています。
LINEでの相談受付は24時間いつでも可能ですが、回答は保健師が対応する時間帯(平日10:00~18:00)となります。詳細は導入時にご案内いたします。
契約期間は1年間です。契約更新時にはご利用実績やご要望をもとに、今後の最適なプランをご提案いたします。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
従業員の健康状態を可視化し、健康管理の取り組みをサポートすることで、健康経営優良法人の申請を後押しすることは可能です。
相談テーマや医療機関との連携などの詳細は、人事/労務担当者様・従業員様のご要望に合わせて
カスタマイズしていただけます。所属従業員数に沿った料金プランのご案内のほか、必要に応じた調整、お見積もりにも柔軟に対応いたします。
まずは気軽にご相談ください。