経営と人材をつなげるビジネスメディア

MENU CLOSE
1 s_saiyo_s05_s20210424131829 column_saiyo cp_internc_internshipc_kigyouinterview

担当者に聞く! オンラインインターンシップの本音

/news/news_file/file/thumbnail_column-039.jpg 1

― 今日はよろしくお願いします。7月初旬にインターンシップをオンラインへ移行することを決定されたと伺いました。学生をはじめ、率直な反応はいかがでしたか?

― オンラインへの移行を決めてから実施まで、短い期間でコンテンツを再考するのはご苦労されたのではないでしょうか。

― 学生が期待する「グループワークの楽しさ」「他チームの意見を聞くことで学びを得る」といった方向性を、具体的にどのように形にしたのでしょうか。

― 今日はよろしくお願いします。まず、御社のオンラインインターンシップがどのようなプログラムで実施されているか伺ってもいいですか?

― 実際にオンラインで集まるのは3日間であっても、かなり長丁場という印象ですね。

― ここまでの長期間になると、緊張感が途切れて中だるみすることが心配になりそうですが、その点はいかがでしたか?

― かなり手厚いフォローとプログラムだと思いますが、実施にあたっての苦労も多かったのではないですか?

― やはり、ご苦労が実って学生からは好評のようですね。

― 今日はありがとうございました!

  • 人材採用・育成 更新日:2020/10/08

RECOMMENDED

  • ログイン

    ログインすると、採用に便利な資料をご覧いただけます。

    ログイン
  • 新規会員登録

    会員登録がまだの方はこちら。

    新規会員登録

関連記事