7月25日~31日時点での内定率は82.9%/2023年卒 大学生活動実態調査(7月)
内定式の実施方法については「十分な感染症対策をした上で、対面で実施してほしい」が最多(52.7%)。
内々定保有の学生に対して現時点での内定式の希望を聞いたところ、「十分な感染症対策をした上で、対面で実施してほしい」が52.7%と最も多くなった。前年の7月末時点と比較すると「十分な感染症対策をした上で、対面で実施してほしい」は4.7pt増、「オンラインで実施してほしい」は5.0pt減となり、前年より対面実施を希望する声が多くなった。新型コロナウイルスの感染者数が再び急増している状況ではあるが、「十分な感染症対策をした上で」という条件のもと、多くの学生が対面での内定式を実施することを希望していることがわかる。
- 調査・データ 更新日:2022/08/08
-
いま注目のテーマ
-
-
タグ
-