経営と人材をつなげるビジネスメディア

MENU CLOSE
1 ty_saiyo_t02_event-report_220607 column_saiyo

7月5日(火)HR TV 2022「採用の本質とマーケティング戦略 ー人が就職・転職で手に入れているものー」登壇者:石井 賢介 氏

/news/news_file/file/910×476石井さま_Ver.3.png 1

7月5日(火)開催 HR TV 2022 ~採用の本質とマーケティング戦略 ー人が就職・転職で手に入れているものー~
登壇者:Marketing Demo株式会社 代表取締役 石井 賢介 氏

セミナー内容

  マーケティングとは突き詰めれば、「顧客から選ばれる」ために顧客を理解し、顧客の欲しい便益を提供するプロセスそのものです。 採用においても全く同様で、顧客を従業員と読み替えれば、マーケティングの思考法をそのまま応用して考えることが可能になります。 実際に弊社がマーケティング視点で採用支援を行ったケースを例に出しながら、その戦略立案のヒントを解説いたします。

このような方に聞いて欲しい

  • 採用を担当する採用担当者、経営者
  • 自社の採用をより強化したい採用担当者
  • マーケティングの思考方法を採用に生かしたい採用担当者

登壇者プロフィール

Marketing Demo株式会社 代表取締役
石井 賢介 氏

P&Gジャパン、アジア本社にて「ファブリーズ」及び 「ジョイ」のブランドマネジメントにブランドマネージャーとして従事。
中長期プロジェクトのインサイト発掘・コンセプト開発から、メディア戦略・P/L管理など実行面まで包括的に担当。
ファブリーズのブランドマネージャーとして1999年発売以降のブランド売り上げレコードに導く。  

副業的に企業のマーケティング戦略立案を手伝う中で、
P&G社内で当たり前とされている手法・知識が世の中では浸透しておらず、マーケティングというものが一部の大企業に独占されてブラックボックス化しているかを痛感。 
この気づきをきっかけにマーケティング領域の社会的な課題を解決するべく、2020年7月に「Marketing Demo社」を創業。

事前アンケート

HRTV開催に先立ち、登壇者様へテーマごとにご質問を募集させていただきます。
こちらのフォームより、日頃の経営や業務上のお悩みをお寄せください。
セミナー参加の際は別途予約が必要となりますのでこちらよりご予約お願いします。

※セミナーへの参加をご希望の方は別途ご予約をお願いいたします※

      • 人材採用・育成 更新日:2022/06/15
      • いま注目のテーマ

      • タグ

      RECOMMENDED

      • ログイン

        ログインすると、採用に便利な資料をご覧いただけます。

        ログイン
      • 新規会員登録

        会員登録がまだの方はこちら。

        新規会員登録

      関連記事