人事部長が知っておきたい「心理的安全性」のポイント
~定着率アップ・採用率アップに不可欠~
「心理的安全性」※という言葉の意味や、その重要性は理解していても、
具体的にどうやって心理的安全性の高い職場環境にすればいいか分からないリーダーも多いのではないでしょうか。
心理的安全性を高めて社員一人ひとりが活躍し続ける組織をつくるには?
必要な知識と実践のポイントをまとめました。
▼このホワイトペーパーで分かること
- 心理的安全性は組織にとってなぜ需要なのか?
- 心理的安全性を高めるためのポイント
- よくある落とし穴と回避策
- 心理的安全性を高めて組織力がアップした事例
- 人事部長、人事・採用担当者として知っておきたい「心理的安全性」のポイント
▼INDEX(抜粋)
- 心理的安全性は組織にとってなぜ重要なのか
- 心理的安全性がない組織とは
- 心理的安全性を高める6つのポイント
- 心理的安全性を高めるために 【よくある落とし穴と回避策】
- 心理的安全性を高めて組織力がアップした企業事例
※ 「心理的安全性(psychological safety)」とは、
組織の中で自分の考えや気持ちを誰に対してでも安心して発言できる状態のこと
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