経営と人材をつなげるビジネスメディア

MENU CLOSE
  • 開催日時 2025年03月12日(水) 11:00~11:40

    質の高い求人票を作り応募獲得とマッチングを図る無料サービス~HR Ruler Canvas~

    https://saponet-public-images.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/thumbnail_images/EkZMAT4EAgebOyyV1DCCMTAyqX7ZYf4LXW37T7Km.png 4
    開催日時 2025年03月12日(水) 11:00~11:40

◆セミナーはサポネット会員のみお申込みいただけます。
ログインはこちらから

一般的に中途採用業務で募集をする前に行う調整業務は10~39工程あると言われています。
その煩わしさから、採用したい人材要件が曖昧なまま求人活動を強いられたり、求職者がどういったニーズを抱えて活動しているかがわからないまま再現性のない採用活動をされている人事の方もいらっしゃるかと思います。
今まであまり顕在化していなかった、採用担当者様が孤独に抱えていた採用業務の前工程のお悩みを解決いたします。

▼こんなお悩みをお持ちでしたら、是非ご参加ください!
・求職者がどういった転職活動をしているか知りたい
・募集部署と採用ターゲットの目線合わせが出来ない
・求人票作成業務がいつもアナログなやり取りで工数が多い
・募集部署がどんな人を採用したいのか、イマイチわからない
・採用に再現性がなく、いつも試行錯誤している
・採用市場の相場がわからず、経験と勘を頼りに採用している

▼HR Ruler Canvasとは
2024年2月にリリース、日経新聞にも取り上げられたマイナビのサービスです。
募集部署とのコミュニケーションを円滑にし、より良い求人票を作成するための機能が多数搭載されています。

  • 講師名:藤原 裕太

    会社名:株式会社マイナビ デジタルテクノロジー戦略本部 プロダクトマネジメント統括本部 HRプロダクトデザイン3部 部長

    2008年新卒入社。 転職情報事業本部の制作部門にて約10年間マイナビ転職の求人原稿作成や企業HP、個別制作物の作成などに従事。 その後WEBコミュニケーションツールの開発を行うベンチャー企業へ出向。 2024年4月より現部署に異動しCS業務を中心に従事。

 

住所 全国
アクセス ・お手持ちのPCやスマートフォン等でご視聴ください ・Zoomを利用しての開催を予定しております。視聴時にパスワードを求められた際は、当日10時に配信されるメールをご確認ください。 ・開催日当日0時にHUMAN CAPITAL サポネットのマイページ>セミナー申込詳細に「視聴する」というボタンが表示されますので、そちらのボタンをクリックし視聴画面へアクセスしてください。 ※Zoomの画面へ遷移されましたら、ポップアップの「Zoom Meetings を開く」または画面に表示される「Launch Meeting」ボタンをクリックの上、配信が始まるかご確認ください。
セミナー申込受付期間 2025年02月10日(月) 09:00~2025年03月11日(火) 13:00
備考 ●セミナーの録音、撮影はご遠慮ください。 ●同業の方からのお申し込みは固くお断りいたします。 ●複数名で参加される場合は、必ずお一人様ずつご予約ください。 ●準備の関係により予約締切後のご対応はできかねます。ご了承ください。 ●システムの仕様上、セミナー開始10分前のメールが届きます。何卒ご了承ください。
運営お問い合わせ先 株式会社マイナビ 転職情報事業本部 セミナー運営事務局 t-seminar-kikaku@mynavi.jp