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  • 開催日時 2025年01月28日(火) 13:00~14:00

    経営と現場の分断~視野と視座のGAPが引き起こす未達の解消方法~

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    開催日時 2025年01月28日(火) 13:00~14:00

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経営戦略が現場まで浸透され実行に移されるために必要なこととは?

「戦略・計画を打ち出したのに現場まで一体となって動けていない」
経営層の方は特に感じるのではないでしょうか。

ある種それは必然でもあります。
戦略・計画を立てる人と実行に移す人は経験や役割が異なり、視野・視座のGAPが少なからず存在します。
全員が経営戦略を理解しようとしても、それぞれが自組織を主語とした行動に落とし込んでいく際に経営戦略と自組織の接続性・連動性を意識しきれないことは頻繁に生じるのです。

経営企画主導の経営戦略は日本企業の特徴でもありますが、それを浸透させる役割、連動させる役割も重要で、そのノウハウはなかなか学べるものではありません。

そこで今回はCEOアドバイザリーを提供する経営企画や事業戦略のプロフェッショナルの小野寺氏をお招きし、「経営戦略が隅々まで浸透し実行される」ことをテーマに講演を行います。
問題が発生する構造の解説からケーススタディにおける課題設定~解決プロセスまで、明日の経営に活かせる内容を盛り込んでいます。

【こんな方におすすめ】
・経営者・経営層の方:「経営と現場の非連動」を感じている方
・経営企画、CoSの方:戦略浸透における課題感がある方
・CxOの方:担当する役割の機能強化を図りたい
・事業部門長の方:会社と一体となった事業展開を行いたい

  • 講師名:小野寺 章宏

    会社名:経営企画・事業戦略のプロ

    CEO アドバイザリーサービスを提供する、経営企画・事業戦略のプロフェッショナル。 【代表的な経歴】 ・ジェネシスヘルスケア株式会社 社長室長   - 執行役員会メンバー ・プレミアアンチエイジング株式会社  戦略子会社(プレミア・ウェルネスサイエンス株式会社) 経営企画部長   - 経営会議メンバー、リスクマネジメント委員会メンバー ・Kenvue(旧ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマーヘルス)  ストラテジー&インプリメンテーションヘッド   - D2C中長期戦略・新商品戦略の立案、短中期の戦略企画やサービスのエグゼキューション 【専門領域】  ライフサイエンス、ヘルスケア、コンシューマー、デジタル領域における経営戦略、経営管理、事業開発 【業務範囲】 ・戦略領域  全社戦略(事業ポートフォリオマネジメント)、中期経営計画策定、事業戦略、組織戦略 収益モデル&コスト構造の設計、オペレーション設計、コーポレートガバナンス・内部統制構築 ・事業領域  事業企画、新規事業開発、GTM、アライアンス、ブランディング、マーケティング ・財務&経営管理領域  資本政策、エクイティストーリー構築、バリュエーション、経営管理体制構築 財務計画、非財務計画、予算編成(PL/BS/CF)、予実管理、PR/IR、戦略人事、経営幹部採⽤

 

住所 全国
アクセス ・お手持ちのPCやスマートフォン等でご視聴ください ・Zoomを利用しての開催を予定しております。視聴時にパスワードを求められた際は、当日10時に配信されるメー ルをご確認ください。 ・開催日当日0時にHUMAN CAPITAL サポネットのマイページ>セミナー申込詳細に「視聴する」というボタンが表 示されますので、そちらのボタンをクリックし視聴画面へアクセスしてください。 ※Zoomの画面へ遷移されましたら、ポップアップの「Zoom Meetings を開く」または  画面に表示される「Launch Meeting」ボタンをクリックの上、配信が始まるかご確認ください。
セミナー申込受付期間 2024年12月18日(水) 09:00~2025年01月27日(月) 13:00
備考 ●セミナーの録音、撮影はご遠慮ください。 ●同業の方からのお申し込みは固くお断りいたします。 ●複数名で参加される場合は、必ずお一人様ずつご予約ください。 ●準備の関係により予約締切後のご対応はできかねます。ご了承ください。 ●システムの仕様上、セミナー開始10分前にメールが届きます。何卒ご了承ください。 ●内容は、予告なく変更になる可能性があります。ご了承ください。
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