-
開催日時 2024年07月26日(金) 11:00~12:00
求人広告だけでは限界かも? 「いい人採れない」から脱却する方法 ⁻求職者への発信 実践篇⁻
https://saponet-public-images.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/thumbnail_images/o8eDdz1FiZISvCBEF822XflCCSf6MhhmlMvHpfhB.png 4開催日時 2024年07月26日(金) 11:00~12:00
◆セミナーはサポネット会員のみお申込みいただけます。
ログインはこちらから
中途採用における「採用広報」は、いまや採用成功のための欠かせない戦略です。
オンラインを活用した母集団形成や選考が主流となる中で、
どうしたらターゲットからのエントリーを獲得できるのか、入社後のミスマッチが防げるのか
情報の精度が問われる時代となりました。
2回のセッション(1セッション45分程度)に分けて解説いたします。
ご興味のあるセッションをご予約の上ご視聴ください。
求めるターゲットから応募が来ない・・
応募は来るものの選考辞退や内定辞退が多い・・
内定しても早期離職されてしまう・・
中途採用活動において「いい人採れない」とお悩みではないですか?
求めるターゲットからの応募~内定承諾を得るためには、
自社の業務内容、社風、社員の雰囲気を的確に訴求し、
ターゲットに魅力的に感じてもらう必要があります。
本セミナーでは、転職者の情報ニーズや自社の訴求ポイントの見つけ方、他社の成功事例などのノウハウを共有し、
自社にとっての‘’いい人‘’を採用するための秘訣を伝授いたします。
ぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ■
・新しい採用広報を探している方
・自社をもっとPRしていきたい経営者の方
・他社との差別化ポイントがわからない方
・求職者に刺さる自社の魅力がわからない方
・選考辞退や内定辞退にお悩みの方
・早期離職にお悩みの方
・中途採用手法にお悩みの方
■セミナーの内容■
第1回【発掘篇】2024年7月19日(金)
・転職者が転職活動中に知りたい情報とは
・自社の訴求ポイントを見つける方法
第2回【実践編】2024年7月26日(金)
・第1回で見つけた訴求ポイントの活用方法
・採用コンテンツを活用した成功事例
※内容は変更する可能性もございます。予めご了承ください。
-
講師名:河野 麻由香
会社名:株式会社マイナビ 採用広報部
2012年株式会社マイナビへ入社。 中途採用領域の採用コンサルティング業務に従事。 2017年より東京・新宿エリアの営業責任者に就任。 メーカー、人材、不動産、ITなど様々な企業で経営者や担当者と採用成功に向け伴走。採用要件の定義や採用スキームの構築、選考フォローまで一気通貫にサポートし数々の企業を採用成功に導く。 現在は、2021年7月29日にリリースしたマイナビ転職採用広報企画 「+Stories.(プラスストーリーズ)」のプロダクト責任者をしている。
住所 | 全国 |
---|---|
アクセス | ・お手持ちのPCやスマートフォン等でご視聴ください ・開催日当日11時にHUMAN CAPITAL サポネットのマイページ > セミナー申込詳細に「視聴URL」というボタンが表示されますので「視聴URL」ボタンをクリックし視聴画面へアクセスしてください。 |
関連URL | |
セミナー申込受付期間 | 2024年06月20日(木) 09:00~2024年07月25日(木) 13:00 |
備考 | ・セミナーの録音、撮影はご遠慮ください。 ・同業の方からのお申し込みは固くお断りいたします。 ・複数名で参加される場合は、必ずお一人様ずつご予約ください。 ・準備の関係により予約締切後のご対応はできかねます。ご了承ください。 ・システムの仕様上、セミナー開始10分前のメールが届きます。何卒ご了承ください。 |
運営お問い合わせ先 | 株式会社マイナビ 転職情報事業本部 セミナー運営事務局 t-seminar-kikaku@mynavi.jp |