経営と人材をつなげるビジネスメディア

MENU CLOSE
  • 開催日時 2024年06月20日(木) 15:00~18:00

    【30名様限定】オフライン開催!マイナビ主催 直接会って話せる企業参加型セミナー

    https://saponet-public-images.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/thumbnail_images/LZaPblwNKfnpIqcgCIAm8bNSsuaNrAztpOavm33W.png 4
    開催日時 2024年06月20日(木) 15:00~18:00

◆セミナーはサポネット会員のみお申込みいただけます。
ログインはこちらから

本セミナーでは、2部構成に分けて歩留まり改善や面接のポイントについて
マイナビインサイドセールス部及び研修事業部の社員が解説いたします!

~.:*~.:*~.:*~.当日の流れ ~.:*~.:*~.:*~.

【1部】15:00~16:30
■業種別市場分析&業種別採用手法相談会を実施
①(15:00~15:45)
・業種毎での採用要項のトレンドの説明
・個社ごとでの個別相談会
②(15:45~16:30)
・選考歩留まりについて分析解説
・自社にあった採用方法の見直し

>こんな方におすすめ
・自社の募集要項の設計要項に悩まれている方
・改善すべき歩留まりKPIをグループワークを通して分析したい方
・ウェブのセミナーでは聞けない個社向けの情報を知りたい方

講師名:株式会社マイナビ 糸山剛志 岩橋達也 他

~.:*~.:*~.:*~.休憩15分~.:*~.:*~.:*~.

【2部】16:45~18:00 
■中途採用を成功に導く面接のポイント
・転職マーケットおよび面接官の役割について
・面接時の留意点
・面接で評価するべきポイント
・面接時の効果的な質問方法
・質疑応答

>こんな方におすすめ
・どのような人材を採用したらよいのか、ターゲットが定まらない方
・面接官によって評価方法にバラつきが生じている方
・本心に迫る質問の仕方がわからない方
・せっかく内定を出しても辞退が多く、なかなか入社に結びつかない方
・初めての中途採用の担当となり面接経験がない方

講師名:株式会社HRディレクション・パートナーズ 平尾 英治

◆ご参加いただいた方には下記をプレゼント◆
・セミナー投影資料
・業種別の市況データ資料
・歩留まり改善ポイントチェックシート
*上記以外にも、採用に役立つ資料を当日は準備しておりますのでご自由にお持ち帰り下さい。

※1企業1名様までのご参加でお願いします

  • 講師名:平尾 英治

    会社名:株式会社HRディレクション・パートナーズ 代表取締役

    教育関連事業において、研修企画設計、研修講師として従事するシニアコンサルタント。 1991年 株式会社リクルートに入社 同社HR事業部門に所属 2012年 株式会社トライアンフ入社 2014年6月 株式会社HRディレクション・パートナーズ設立後、代表取締役に就任  各種研修企画設計・開発・講師業務及び求職者への就活支援業務を行う 【保有資格】 米国CCE,Inc.認定 GCDF-Japan キャリアカウンセラー 社団法人ビューティフルエージング協会認定 ライフデザイン・アドバイザー 特定非営利活動法人 日本ファシリテーション協会 会員

  • 講師名:糸山 剛志

    会社名:株式会社マイナビ 事業推進統括事業部 転職情報営業推進統括部 インサイドセールス部

    2013年に中途入社後、転職情報事業部に所属。 九州福岡県を担当後、長崎県や佐賀県などエリアを管轄する。九州のクライアントを中心に10年間コンサルティング営業を行う。 2022年10月よりインサイドセールス部へ異動し、広告営業を含めたコンサルティングの経験活かし、全国のクライアントへの課題解決提案やマネジメントを行っております。

  • 講師名:岩橋 達也

    会社名:株式会社マイナビ 事業推進統括事業部 転職情報営業推進統括部 インサイドセールス部

    2015年に中途入社後、転職情報事業部に所属。 首都圏のクライアントを中心に中途採用のコンサルティングを経験した後、人材エージェントとしてより直接的な目線で採用市場を経験。 2022年10月よりインサイドセールス部へ異動し、広告営業・エージェントの経験を活かしクライアントの課題解決提案を行っています。

 

開催場所 歌舞伎座タワー
住所 〒1040061 東京都東京都中央区銀座4丁目12番15号 歌舞伎座タワー29F C2905 MAP
アクセス 東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅 3番出口直結 東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線 銀座駅 A7出口から徒歩4分 29Fにお越しいただく際は、一度エレベーターで7Fまで上がって頂き、 7Fでオフィス棟専用の29F行きのエレベーターに乗り換えて下さい。 14:30~より受付を開始いたします。 時間厳守ご協力の程何卒よろしくお願いします。
セミナー申込受付期間 2024年03月14日(木) 10:00~2024年06月19日(水) 13:00
備考 ・14:30~受付開始です ・名刺を2枚ご持参ください(1枚は受付用、もう1枚は交流会用のネームプレートに利用下さい。) ・1企業1名様までのご参加でお願いします ・セミナーの録音、撮影はご遠慮ください。 ・同業の方からのお申し込みは固くお断りいたします。 ・複数名で参加される場合は、必ずお一人様ずつご予約ください。 ・準備の関係により予約締切後のご対応はできかねます。ご了承ください。 ・システムの仕様上、8:50にセミナー開始10分前のメールが届きます。何卒ご了承ください。
運営お問い合わせ先 株式会社マイナビ 転職情報事業本部 セミナー運営事務局 t-seminar-kikaku@mynavi.jp