マイナビ転職で理想の人材を見つけよう

まずは相談してみる

scroll

ABOUT

マイナビ転職とは

転職者向け求人情報を掲載する、
総合求人広告サイトです。
求職者がお仕事を探しやすく、掲載企業様が他社と差別化できるように、
様々な業種・職種の分類コードを豊富に取り揃えています。
会員登録有無に関わらず求人情報を閲覧することが可能なため、
潜在層・顕在層問わず幅広い求職者への訴求が行えます。

  • 若い世代にもしっかりアプローチ可能

    若年層からの支持が厚い「マイナビ」ブランドのため、20~30代の会員が多いのが特徴です。

  • 各エリアに営業拠点あり地域に密着したサポート

    それぞれの地域に根付いた「エリア版」「都道府県版」の求人採用ページをご用意。全国の各拠点の営業担当が採用サポートを行っています。

  • 求職者に直接出会える「マイナビ転職フェア」開催

    ほぼ全ての都道府県で、企業と求職者が直接出会える「マイナビ転職フェア」を定期開催しています。2025年は76拠点以上・150回以上開催予定です。

SOLUTION

そのお悩み、
「マイナビ転職」が
解決します!

こんなお悩みありませんか?
  • どなたでも直感的に操作できる管理システムが無料搭載

    応募者の履歴書管理や面接日調整、WEB面接の設定などが初めての方でも簡単にできるような管理システム「MIWS」を標準搭載しておりますので、ご安心ください!

  • 外部へのバナー掲出やSNS広告でとにかく露出を増やす

    採用数を増やすためには、まずは応募数を確保することが重要。バナー掲出・SNS広告で露出を増やすことが、応募数確保につながります。

  • 採用ブログや動画を効果的に使用し、勤務条件以外もアピール

    企業の雰囲気をブログとして発信したり、動画を使用して魅力を伝えるのがおすすめです!2024年、会社の魅力を伝える動画・ブログなどのコンテンツをひとまとめにした会社情報サイト「Companys(カンパニーズ)」もオープンしました!

  • -
  • 応募・面接のオファーやスカウト送付で、能動的な採用活動を

    掲載中の求人情報に「気になる」を押した方に、こちらから応募・面接のオファーが可能です!また、ターゲットになりうる方に、スカウトを送ることもできます。

  • なるべく採用担当者の負担を減らしたい

    メール・電話・SMS等での応募者フォローを代行する、採用アウトソーシングサービスもご用意しております。専任スタッフによるスピーディーな選考対応が可能になるとともに、採用担当者の業務負担を軽減しコア業務に注力できるようにします。

その他にも、お悩みを解決するプランやオプションが多数!

FLOW

求人ご掲載までの流れ

  • お問い合わせはこちら」ボタンより、
    必要情報をご入力・ご送信

    近日中に、貴社エリア担当の営業よりご連絡させていただき、詳しいお話を聞かせていただくためのアポイント日時を調整させていただきます。アポイントは直接ご訪問またはWEBとなります。

  • ご状況のヒアリング・ご掲載のお申込み

    ヒアリングのうえ営業担当が貴社のニーズに合致したプランやオプション等を選定し、ご提案ならびにご相談させていただきます。ご同意いただけましたら、ご掲載のお申込手続きをお願いいたします。

  • 貴社情報の取材&
    掲載求人やデザイン画面などの制作

    ご掲載させていただく求人内容は、マイナビ内の制作専門スタッフが作成させていただくので貴社の魅力を最大限アピールできるような求人を作成できます。作成前にインタビューや撮影をさせていただく“取材”もプランに含まれています。(*1)

    *1 MT-D企画を除く
  • 求人内容確定&掲載スタート!

    お申込みいただいたご掲載日前日までに求人原稿内容を確定し、ご掲載がはじまります。マイナビ転職では、毎週火曜日・金曜日がご掲載開始日となります。(*2)

    *2 長期休暇を含む掲載の場合は、通常のスケジュールとは異なる場合がございますので、詳細なスケジュールは営業担当へご確認をお願いいたします。

SUPPORT

掲載後の
サポートも充実

  • サポート全ての選考業務は、応募管理システム「MIWS」で一元管理が可能です。書類選考時のWEB履歴書管理や面接日程調整などが簡単かつ、直感的な操作で行えます。

    MIWS
  • ご掲載中・ご掲載終了後に、随時営業担当より貴社求人のPV数や応募数などのデータを共有させていただきます。その後の採用活動時に活かすことが可能です。

  • 掲載を開始した後にも、状況に応じて営業担当がフォローをさせていただきます。「思ったよりも応募が少ない」「採用希望人数が増えた」「選考を辞退された」など、状況をご共有ください。そちらに応じて、データ分析や求人原稿修正などをご提案させていただきます。

マイナビ転職についてもっと詳しく

中途採用に関してのご相談、お問い合わせ マイナビ転職 企画書ダウンロード

候補者が集まるか心配・費用面に不安がある方は

「希望にマッチする良い人材とめぐり会えない」「初期費用をかけたくない」
このようなお悩みをお抱えの企業様にはこちらのサービスもおすすめです。

FAQ

よくある質問

申込みから掲載開始まで、どのくらいかかりますか?

プラン等により変動はございますが、5営業日程度での募集開始が可能です。
マイナビ転職では、毎週火曜日・金曜日がご掲載開始日となります(長期休暇等を除く)。

掲載にはどのくらい費用がかかるのでしょうか?

募集される職種・勤務地等により採用難易度は様々で、課題によりおすすめのプランやオプション等が異なります。
ご希望・ご予算をお伺いしたうえで最適なプランをご提案し、御見積をさせていただきますので、是非お気軽にお問い合わせよりご連絡ください。

複数の職種・勤務地を募集したい場合にはどうなりますか?

勤務地に関しては、入社時に勤務する可能性がある事業所の所在地であれば、複数のエリアを同時にご掲載が可能です。
複数職種をご掲載の場合には、1職種につき1画面、1雇用形態のお申込みが必要です。

自社の募集条件で、どれくらい応募が獲得できますか?

営業担当が直接貴社の状況をお伺いし、商談にてシュミレーションさせていただきます。
お気軽にお問い合わせよりお声がけください。

掲載できない職種やエリアはありますか?

弊社内で審査をいたしますので、掲載可否に関してはお問い合わせより直接ご質問ください。

CASE

導入事例

様々な企業に導入いただいております。

導入事例(沼尻電気工事) その他の事例はこちら