「シゴト」と「ヒト」のリアルな魅力を発信!

マイナビTVキャリア
WEBセミナー
企業も転職者もより納得感のある入社に導くウェビナー動画
企業も転職者もより納得感のある
入社に導くウェビナー動画

こんなお悩みありませんか?

企業や業務理解の
低い応募者が多い…

面接に来てくれない…
内定辞退者が多い…

働く“ヒト”が自社の魅力だが
それを見せるツールが欲しい

Outline

01

商品概要

15分~60分で貴社のリアルな魅力を伝える
ウェビナー形式の動画制作サービス

実際に働く人が登壇することで、社風や人間関係まで伝わるウェビナーを制作します。企業情報や業務内容だけでなく、貴社で働く人の雰囲気や関係性も伝えることができます。

導入企業の満足度
92.4%

PC・スマホ・タブレットから視聴OK
専用アプリ不要

最短で収録の翌営業日
納品OK

Merit

02

導入のメリット

採用の様々なシーンで
活用できる

マイナビ転職の掲載情報とはもちろん相互連携可能。
さらにウェビナーはマイナビ外でも自由に利用OK!
自社HPやメールなど幅広く活用できます。

作成したWEBセミナーは、マイナビ転職の求人画面やスカウトメールで転職サイトユーザーに向けて広く発信できます。ウェビナー視聴URLを納品するため、共有もラクラク!自社HPや実際の選考シーンでも広く活用いただけます。

初めての導入でも高クオリティ

専用スタジオ・WEBセミナー担当によるフォローがあるから安心

マイナビ専任担当がスケジュール進行からコンテンツ制作・撮影・納品まで一貫してフォローします。初めてのWEBセミナー制作でも安心してお任せください。また、マイナビでは全国各地に専用スタジオを常設しているため、見栄えもバッチリ・自社での手配不要!WEBセミナー制作における工数カットと高クオリティを同時に叶えます。

転職者が動画で知りたいのは、「ヒト」にまつわる情報

“仕事の中身”や“働く人の雰囲気”が、入社決定に大きな影響を与えます。 調査によると、転職者が「動画が好ましい」と答えたTop3は①実際に働く人のインタビュー ②仕事の流れの紹介 ③企業トップのインタビュー。共通するのは「リアルな声」。どんな人が活躍しているのか、働く人の雰囲気や上司との関係性、トップの生の声などをしっかり伝えて”この会社で働く”解像度を上げることが満足感のある転職に繋がります。

Function / plan

03

機能・プラン

20

パッケージプラン

初めての導入にオススメ。
企業の魅力をコンパクトに伝えるプラン。
テンプレートを使って内容作成可能。

10万円相当の「司会アシスタント」付きで
収録進行もスムーズに。

30

万円(税別)

ワンプライス

60

編集有りプラン

一番人気!内容にこだわりたい
企業様におすすめのプラン。
WEBセミナーの複数本切り分けも可能!

「人によって見せるものを使い分けたい」
場合におすすめ。

65

万円(税別)

ワンプライス

※本プランは視聴URL納品です。上記金額には収録準備、収録当日のスタジオ・機材・スタッフ手配、納品後6ヶ月のご利用が含まれます。

さらに作りこむ・
使いこなすオプションをご用意

→横にスクロールしてご覧いただけます。

司会アシスタントオプション URL利用期間延長オプション
(3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月)
概要 収録時にプロのアナウンサーがアテンドします。
進行を任せることで、より転職者に内容の伝わりやすい
WEBセミナーの収録が可能になります。
ご利用期間に応じてお申し込みください。
利用中のWEBセミナーに後から延長を
適用することも可能です。
Voice

導入企業の声

導入企業の満足度90%超、
75%以上が効果を実感!

※対象企業:WEBセミナーご契約中の企業様(6か月以上継続ご利用いただいている) アンケート取得期間:22年3月17日~4月5日

特に効果を感じたポイント

01
企業・職種理解が促進、
面接の質向上

会社のことをある程度理解したうえで面接を行うので、スムーズに進められる。質問内容もより具体的になった。(業種:不動産・建設・設備)

02
会社説明の手間が
省けた(工数削減)

これまで応募者ごとに会社説明会を個別実施していた手間が省けた。現場社員に対応させる業務も減った。(業種:金融・保険)

03
面接の辞退・
ドタキャンが減った

WEBセミナーで面接で聞く内容をある程度開示していることもあり、積極的に参加してくれるようになったと感じる。(業種:サービス・レジャー)

導入事例01

課題「業務内容を正確に伝えたい」
  • 仕事内容のイメージが応募者によって異なっていたため面接時にミスマッチがあった
  • 応募から面接までに時間が空いてしまうと、その間に面接辞退されることが多かった

WEBセミナー内容

「仕事内容を現場社員から直接紹介!面接前に見せて、理解度・志望度アップに」

導入後「面接辞退率・内定承諾率の改善に貢献!」
  • 社員の「生の声」を交えて紹介することで、会社理解度・業務理解度が高まった
  • 面接までの間にWEBセミナーを視聴させ、離脱の防止・志望度向上につながった

■採用工程におけるWEBセミナーの活用効果(歩留まり率の変化例)

→横にスクロールしてご覧いただけます。

導入事例02

課題「有効応募数を増加させたい」
  • 応募条件から外れている・志望意欲の低い応募者が多かった
  • 1次選考(電話選考)の時点での離脱率が高い

WEBセミナー内容

「企業の魅力だけでなく、応募要件やフローも具体的に発信!応募時視聴必須に」

導入後「選考通過率、内定数・承諾率が改善!」
  • 有効応募数が増加
  • 事前に企業や業務内容について理解を深め、志望度を高めた応募者が多かったため、 1次選考の実施率をはじめ、
    選考全体の歩留まりが大幅に改善
  • その結果、前回募集時より応募数は少なかったにも関わらず、内定数は増加

■採用工程におけるWEBセミナーの活用効果(歩留まり率の変化例)

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