採用プロセス全体を専任担当がサポート
-
採用アウトソーシングサービス
Myナビゲーター
-
マイナビ転職の応募受付から内定まで、全工程を専任担当がフルサポート。
忙しい企業でも効率的に欲しい人材を確保します。 -
マイナビ転職の応募受付から内定まで、
全工程を専任担当がフルサポート。
忙しい企業でも効率的に欲しい人材を確保します。
こんなお悩みありませんか?
忙しくて採用活動に
時間が取れない
日々の業務が忙しく、採用活動に時間を割くことができない。面接調整やフォローが後回しになりがち。
採用ノウハウが
不足している
効果的な採用手法がわからず、優秀な人材を見つけるのに苦労している。経験豊富な専門家のサポートを求めている。
限られた予算で
最大の効果を求めている
採用予算が限られており、コストを抑えながらも効果的な採用活動を行いたい。
Outline
- 01
-
商品概要
Myナビゲーターは
採用プロセス全体を専任担当がサポートすることで
面接などのコア業務に注力することが可能に
マイナビ転職を用いて採用活動を行う方にむけて、選考準備から応募者獲得、面接調整から内定を出した後のフォローまで、工数のかかる業務を専任担当がサポートいたします!貴社は面接と合否判断に専念いただけます!
専任担当がサポートできること
STEP.1マイナビ転職を用いた
選考準備
- ●募集ターゲットの確認
- ●掲載原稿のご提案・取材実施
- ●運用フロー・スケジュール資料の作成
- ●メールテンプレート作成 等
STEP.2応募者獲得
- ●スカウトターゲットの選定・配信
- ●応募状況に応じた原稿修正等
- ●気になるアプローチ配信
STEP.3応募受付~書類選考
- ●デジタルスクリーニング
- ●デジタルスクリーニング通過者への
SMS配信 - ●応募者数の報告
- ●スクリーニング結果の確認アラート
- ●問い合わせ対応
STEP.41次面接調整
- ●書類合格者へ1次面接日程調整
- ●状況ヒアリングコール
(応募理由、他社選考状況)※ - ●1次面接日時詳細をメールにて配信
- ●前日参加確認コール※
- ●1次面接未予約者へのリマインドコール※
1次面接(貴社に対応いただきます)
STEP.52次面接調整
- ●1次面接合格者へ2次面接日程調整
- ●2次面接日時の案内と併せ、企業から
フィードバックがあった内容のヒアリ
ングコールを実施※ - ●2次面接日時詳細をメールにて配信
- ●前日参加確認コール※
- ●2次面接未予約者へのリマインド
コール※
2次面接(貴社に対応いただきます)
合否判定(貴社に対応いただきます)
STEP.6最終選考者・
内定未承諾者のフォロー
- ●内定通知後の未承諾者への、
状況ヒアリングコール※ - ●内定未承諾者からのヒアリング
内容を企業にフィードバックし、
クロージングに活かせる情報を還元 - ●効果測定のレポーティング
コア業務に集中いただけます!
Merit
- 02
-
導入のメリット
中途採用に必要な要素が1つのパッケージに!
充実したサポートを実現
母集団形成はもちろん、選考工程まで専任担当がフォローアップ
マイナビ転職を用いた母集団形成はもちろん、選考工程から採用まで専任担当がフォローアップ。忙しい企業でもスムーズに採用活動を進めることができ、面接と合否判断に注力いただけます。多くの企業に安心してお任せいただいております。
豊富な採用ノウハウの提供
効果的な手法で採用に関する業務のサポートを実現
専任担当が効果的な手法を提供します。求人掲載のフォローやスカウト配信代行はもちろんのこと、スクリーニングや面接の調整などの細かい部分まで、効果的な手法でサポートすることで採用成功率を大幅に高めます。採用活動を一気通貫してサポートできるのはマイナビならではの強みです。
複数のプランから最適なものを
お選びいただけます!
マイナビ転職への掲載においては、ニーズに応じた情報量や掲載期間を
考慮したプランをご用意
様々な価格帯のサービスをご用意しているので、限られた予算でも最大限の効果を発揮することができます。
Function / plan
- 03
-
機能・プラン
-
Myナビゲーター
マイナビ転職の掲載期間に応じて、
応募受付、書類選考、面接調整、
内定フォローまで
トータルでサポートします。 -
MyナビゲーターLight
マイナビ転職の掲載期間に応じて、
※内定までの面接・選考回数が1回の企業様限定
応募受付、書類選考、面接調整、
内定フォローまで
トータルでサポートします。
FAQ
-
よくある質問
-
- Q
- Myナビゲーターを導入するメリットは何ですか?
- A
- Myナビゲーターを導入することで、採用担当者の負担を大幅に軽減し、効率的かつ効果的な採用活動が可能になります。専任担当者によるフルサポートで、採用成功率が向上し、貴社ターゲットの人材を確保しやすくなります。
-
- Q
- MyナビゲーターとMyナビゲーターLight、2つのプランの違いは何ですか?
- A
-
Myナビゲーターは応募受付から内定までの全工程をサポートする包括的なプランです。(3次面接案内まで対応可)
MyナビゲーターLightは、内定までの面接・選考回数が1回の企業向けに、シンプルかつ効率的な採用プロセスをサポートするプランです。
-
- Q
- 専任担当者のサポート内容は具体的に何ですか?
- A
- 専任担当者は、募集準備、応募受付、書類選考、面接調整、内定フォローなど、採用プロセス全体をサポートします。詳細なサポート内容については、各プランの説明をご覧ください。
-
- Q
- 掲載期間の延長は可能ですか?
- A
- 可能です。MyナビゲーターとMyナビゲーターLightの両方で、1週間または2週間の延長オプションをご利用いただけます。(掲載は最大12週間まで)料金はプランにより異なりますので、お問い合わせください。
-
- Q
- 採用アウトソーシングサービスは全て株式会社マイナビが対応するのですか?
- A
-
一部の採用業務をパートナー会社へ委託する場合がございます。
詳細は担当者よりご説明させていただきます。
-
- Q
- 応募者対応をお任せしたいのですが、個人情報保護の方針はどのようになっていますか?
- A
-
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)から、プライバシーマーク(Pマーク)の資格を取得し更新しております。当社の個人情報保護方針につきましては下記をご覧ください。
http://www.mynavi.jp/privacy/
- Contact
- お問い合わせ