採用プロセス全体を専任担当がサポート

採用アウトソーシングサービス

Myナビゲーター

マイナビ転職の応募受付から内定まで、全工程を専任担当がフルサポート。
忙しい企業でも効率的に欲しい人材を確保します。
マイナビ転職の応募受付から内定まで、
全工程を専任担当がフルサポート。
忙しい企業でも効率的に欲しい人材を確保します。

こんなお悩みありませんか?

忙しくて採用活動に
時間が取れない

日々の業務が忙しく、採用活動に時間を割くことができない。面接調整やフォローが後回しになりがち。

採用ノウハウが
不足している

効果的な採用手法がわからず、優秀な人材を見つけるのに苦労している。経験豊富な専門家のサポートを求めている。

限られた予算で
最大の効果を求めている

採用予算が限られており、コストを抑えながらも効果的な採用活動を行いたい。

Outline

01

商品概要

Myナビゲーターは
採用プロセス全体を専任担当がサポートすることで
面接などのコア業務に注力することが可能に

マイナビ転職を用いて採用活動を行う方にむけて、選考準備から応募者獲得、面接調整から内定を出した後のフォローまで、工数のかかる業務を専任担当がサポートいたします!貴社は面接と合否判断に専念いただけます!

専任担当がサポートできること

STEP.1

STEP.1マイナビ転職を用いた
選考準備

  • 募集ターゲットの確認
  • 掲載原稿のご提案・取材実施
  • 運用フロー・スケジュール資料の作成
  • メールテンプレート作成 等
STEP.2

STEP.2応募者獲得

  • スカウトターゲットの選定・配信
  • 応募状況に応じた原稿修正等
  • 気になるアプローチ配信
STEP.3

STEP.3応募受付~書類選考

  • デジタルスクリーニング
  • デジタルスクリーニング通過者への
    SMS配信
  • 応募者数の報告
  • スクリーニング結果の確認アラート
  • 問い合わせ対応
STEP.4

STEP.41次面接調整

  • 書類合格者へ1次面接日程調整
  • 状況ヒアリングコール
    (応募理由、他社選考状況)※
  • 1次面接日時詳細をメールにて配信
  • 前日参加確認コール※
  • 1次面接未予約者へのリマインドコール※

1次面接(貴社に対応いただきます)

STEP.5

STEP.52次面接調整

  • 1次面接合格者へ2次面接日程調整
  • 2次面接日時の案内と併せ、企業から
    フィードバックがあった内容のヒアリ
    ングコールを実施※
  • 2次面接日時詳細をメールにて配信
  • 前日参加確認コール※
  • 2次面接未予約者へのリマインド
    コール※

2次面接(貴社に対応いただきます)

合否判定(貴社に対応いただきます)

STEP.6

STEP.6最終選考者・
内定未承諾者のフォロー

  • 内定通知後の未承諾者への、
    状況ヒアリングコール※
  • 内定未承諾者からのヒアリング
    内容を企業にフィードバックし、
    クロージングに活かせる情報を還元
  • 効果測定のレポーティング
面接対応などの
コア業務に集中いただけます!
※コール不通の場合、SMSを配信

Merit

02

導入のメリット

中途採用に必要な要素が1つのパッケージに!
充実したサポートを実現

母集団形成はもちろん、選考工程まで専任担当がフォローアップ

マイナビ転職を用いた母集団形成はもちろん、選考工程から採用まで専任担当がフォローアップ。忙しい企業でもスムーズに採用活動を進めることができ、面接と合否判断に注力いただけます。多くの企業に安心してお任せいただいております。

豊富な採用ノウハウの提供

効果的な手法で採用に関する業務のサポートを実現

専任担当が効果的な手法を提供します。求人掲載のフォローやスカウト配信代行はもちろんのこと、スクリーニングや面接の調整などの細かい部分まで、効果的な手法でサポートすることで採用成功率を大幅に高めます。採用活動を一気通貫してサポートできるのはマイナビならではの強みです。

複数のプランから最適なものを
お選びいただけます!

マイナビ転職への掲載においては、ニーズに応じた情報量や掲載期間を
考慮したプランをご用意

様々な価格帯のサービスをご用意しているので、限られた予算でも最大限の効果を発揮することができます。

Function / plan

03

機能・プラン

  • Myナビゲーター

    マイナビ転職の掲載期間に応じて、
    応募受付、書類選考、面接調整、
    内定フォローまで
    トータルでサポートします。

  • MyナビゲーターLight

    マイナビ転職の掲載期間に応じて、
    応募受付、書類選考、面接調整、
    内定フォローまで
    トータルでサポートします。

    ※内定までの面接・選考回数が1回の企業様限定

FAQ

よくある質問

  • Q
    Myナビゲーターを導入するメリットは何ですか?
    A
    Myナビゲーターを導入することで、採用担当者の負担を大幅に軽減し、効率的かつ効果的な採用活動が可能になります。専任担当者によるフルサポートで、採用成功率が向上し、貴社ターゲットの人材を確保しやすくなります。
  • Q
    MyナビゲーターとMyナビゲーターLight、2つのプランの違いは何ですか?
    A
    Myナビゲーターは応募受付から内定までの全工程をサポートする包括的なプランです。(3次面接案内まで対応可)
    MyナビゲーターLightは、内定までの面接・選考回数が1回の企業向けに、シンプルかつ効率的な採用プロセスをサポートするプランです。
  • Q
    専任担当者のサポート内容は具体的に何ですか?
    A
    専任担当者は、募集準備、応募受付、書類選考、面接調整、内定フォローなど、採用プロセス全体をサポートします。詳細なサポート内容については、各プランの説明をご覧ください。
  • Q
    掲載期間の延長は可能ですか?
    A
    可能です。MyナビゲーターとMyナビゲーターLightの両方で、1週間または2週間の延長オプションをご利用いただけます。(掲載は最大12週間まで)料金はプランにより異なりますので、お問い合わせください。
  • Q
    採用アウトソーシングサービスは全て株式会社マイナビが対応するのですか?
    A
    一部の採用業務をパートナー会社へ委託する場合がございます。
    詳細は担当者よりご説明させていただきます。
  • Q
    応募者対応をお任せしたいのですが、個人情報保護の方針はどのようになっていますか?
    A
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)から、プライバシーマーク(Pマーク)の資格を取得し更新しております。当社の個人情報保護方針につきましては下記をご覧ください。
    http://www.mynavi.jp/privacy/
資料請求

Myナビゲーター サービス資料