多様な「機会」と確かな「出会い」

マイナビイベント 新卒採用・インターンシップ
合同会社説明会
積極的なコミュニケーションこそ、採用課題解決の第一歩
積極的なコミュニケーションこそ、
採用課題解決の第一歩

こんなお悩みありませんか?

知名度が低く、
応募が集まらない

多くの学生に
効率よくアプローチしたい

働くヒトの魅力を
伝えたい

Strong point

マイナビイベントの強み

Strong point.1
対面は47都道府県で!
WEBも多彩なラインナップ
Strong point.2
専属部署による
学校内での直接広報
Strong point.3
業界最大規模の
登録学生へアプローチ

Outline

01

商品概要

※料金はシリーズや開催・参画エリアにより異なります。詳しくはお問合せください
※料金はシリーズや開催・参画エリアにより異なります。詳しくはお問合せください

全国47都道府県で直接会える

対面イベント
35 万円〜(税別)

学生と直接会えるマイナビの対面イベントは、全国各地でインターンシップ~採用シーズンを通して開催しています。対面だからこそ伝えられる自社の魅力を直接PRしませんか?

インターンシップ広報
にもおすすめ

全国21都市41回開催
マイナビ最大の『就職EXPO』

「理系」「建築土木」向け
など学生の属性別開催も

どこからでも視聴できる

WEBイベント
50 万円〜(税別)

様々な地域から幅広い層の学生が視聴するWEBイベントは、新しい出会いの機会を創出します。居住地や交通状況、感染症の状況に左右されず、全国の学生・UIターン志望学生にも効率的にアプローチいただけます。

「ライブ」「録画」など
多様な参画形態

学生はPC・スマホ・タブレット
から視聴OK!

チャット機能
コミュニケーションがとれる

対面・WEBイベントの活用イメージ

→横にスクロールしてご覧いただけます。

Merit

02

導入のメリット

対面ならではの“偶然の出会い”

画面では伝えきれない貴社の魅力を存分にPRできます

多くの企業情報があふれているWEBサイトでは埋もれてしまうという課題を感じられている方こそ、マイナビの対面イベントがおすすめ。「声をかけてもらって」「ブース装飾に惹かれて」「社員同士の仲が良さそうで」というキッカケで知ってもらえるのは、直接アプローチできる対面イベントならではです。

学生も“偶然の出会い”を求めている

マンパワーを最小限にした母集団形成が可能

ご用意いただくのはプレゼンターとスライドのみ

会場への移動や会期中に常駐……と拘束時間に頭を抱えていた方も多いのでは? マイナビWEBイベントは、全国各地の学生と現地に行かなくてもコミュニケーションが図れるので、効率的な採用活動が叶います。また収録・配信サポートもあるため、はじめての参加でも安心。

Voice

導入企業の声

出展企業の満足度、およそ90%!

※2022年6月12日開催 仕事研究&インターンシップEXPO東京会場/出展者アンケートより

事例01
三重県/カーディーラー/従業員数505名
課題
採用母集団の不足
出展イベント
3月就職セミナー(対面)

導入後

  • 個別会社説明会の参加人数が倍に
  • ターゲット学生の採用に成功
事例02
福島県/住宅・リフォーム/従業員数230名
課題
採用ターゲット・採用人数の拡大
出展イベント
6月インターンシップWEB EXPO

導入後

  • 1回で800名の集客に成功
  • 県外の学生がインターンシップに参加

FAQ

よくある質問

  • Q
    はじめて出展します。何から準備をすればいいですか?
    A
    営業担当からのフォローはもちろん、ご出展者さま向けのマニュアルを添えて、開催当日までメールにて随時ご案内いたします。
  • Q
    イベント参加者の管理はどうしたらいいですか?
    A
    「マイナビイベント出席管理アプリ」と貴社マイナビデータベース(MIWS)が連携しているので、ブース訪問・視聴学生の取り込みや連絡がスムーズに行えます。またデータベース上では参画イベントごとに管理できるので、学生行動を可視化、結果の振り返りも簡単に行えます。
  • Q
    実際に会場へ行って見学はできますか?
    A
    会場によって異なります。まずはお問合せください。
  • Q
    学生に配布する資料など、マイナビで代行作成は可能ですか?
    A
    リーフレットやパンフレット、説明用スライドの作成など、幅広く制作を承っております。ブースを装飾するタペストリーなども取り扱っていますので、お気軽に営業担当までお問合せください。