応募者管理・選考管理・日程調整

中途採用の全てを
ワンストップで管理
煩雑な業務を大幅に効率化
中途採用に特化した採用管理システム

こんなお悩みありませんか?

媒体や紹介会社など複数
利用していて管理が煩雑

応募者と面接官の
面接日程調整が大変

Excelで応募者などを
管理していて業務が煩雑

Outline

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商品概要

中途採用業務に必要な機能が
すべて揃った採用管理システム

媒体、人材紹介、リファラルなど、多様なルートの応募者を一元管理。貴社の採用フローに合わせた選考ステップのカスタマイズや複数応募者/面接官との連絡・調整も可能です。

導入社数1000社以上
※新卒・キャリア版

高いカスタマイズ性、
多様なシステムと連携可能

金融機関や官公庁にも選ばれる
強固なセキュリティ

Merit

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導入のメリット

多様な採用チャネルでの
母集団を一括管理

主要な求人媒体と自動連携
人材紹介会社からの紹介もスムーズに

求人媒体からの応募者取り込みや、求人検索エンジンからのシームレス連携機能が充実。人材紹介会社は職種別に公開管理でき、システム上で推薦を受けることができます。

採用のすべてをオンラインへ

場所や時間にとらわれない採用選考やテレワーク対応を推進

採用を行う上で煩雑な作業を効率化することで、面接や応募者の評価に注力する時間を増加し、コア業務へ注力できます。
説明会や面接の予約管理
面接評価のオンライン入力
選考進捗の管理
各種WEB面接ツールとのシームレス連携

充実したサポート体制

専任担当が稼働開始まで、二人三脚でサポートします。 導入にあたっては、採用ノウハウ豊富なマイナビ担当が貴社の採用ステップに合わせた使い方をアドバイス。実際の画面を見ながら、各種の設定をお手伝いします。

Function / plan

03

主な機能一覧

多拠点、複数の部門・職種、
多様な応募経路など
充実の各種機能で
複雑な採用活動にもしっかり対応

  • 母集団形成
  • 採用HP作成

  • 求人票作成

  • エントリーフォーム作成

  • 求人検索エンジン連携

  • 応募選考管理
  • 媒体自動取込

  • メール送信

  • 選考ステータス管理

  • 面接日程調整

  • 各種ツール
    連携
  • カレンダー連携

  • WEB面接ツール連携

  • 適性検査(SHL)連携

  • LINE連携

  • 多様な
    採用手法への
    対応
  • 求人媒体連携

  • 紹介会社連携

  • リファラル

  • タレントプール

  • その他
  • マイページ作成

  • 権限制御機能

  • 採用分析・レポート機能

  • 内定者管理

FAQ

よくある質問

  • Q
    料金プランを教えてください。
    A
    初期導入費と月額利用料金が必要となります。※応募者数・ユーザ数などの従量課金はございません。また、ご利用企業様の利用計画に応じて、様々なオプション機能を有償にてご提供しております。
  • Q
    最低利用期間はありますか?
    A
    最低利用期間3カ月~ご利用いただけます。
  • Q
    利用において、何か準備はありますか?
    A
    ウェブアプリケーションのため、ソフトウェアのインストールは不要です。
    推奨環境 OS: Windows 10、Windows 11、macOS  ※いずれも日本語版のみ対応、最新版推奨
    ブラウザ: Internet Explorer 11、Edge、Chrome、Safari  ※いずれも最新版推奨
  • Q
    サポート体制について教えてください。
    A
    導入開始までは専任の担当がついて、運用開始までサポートいたします。
    運用開始後はサポートデスクがごさいますので、ご安心ください。
  • Q
    実際の画面イメージを見たい・操作感を試してみたい
    A
    営業担当より、実際の画面をお見せしながら詳しくご説明することが可能です。ぜひ、一度お問い合わせください。
  • Q
    導入から稼働までの流れを教えてください。
    A
    お申込から概ね1ヶ⽉〜1ヶ⽉半程度で稼働ができます。
    ※AOLCのURLをご納品をさせていただいてから1〜3回お打ち合わせをし、設定・操作方法のご説明をさせていただきます。