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ACCESS ON LINE 利用規約

第1条(定義)
  • 1. 「アクセスオンライン」(企業管理者画面、ユーザー(応募者)画面、操作マニュアル等を含む。以下「本サービス」といいます)とは、株式会社マイナビ(以下「当社といいます」)の提供するデータ管理アプリケーションソフトです。
  • 2. 参画企業とは、本サービスの利用を希望し、当社がその利用を許諾した組織をいうものとします。
第2条(規約の適用)
  • 1. 本規約は、当社が提供する本サービスを参画企業が利用する際の一切の行為について適用されます。なお、本規約に別段の定めがある場合を除き、本サービス以外の当社提供サービスをご利用いただく場合には、本規約は適用されません。
  • 2. 当社は、本規約に基づき参画企業に本サービスを提供するものとし、参画企業は、本サービスを利用する時点で、本規約の内容を承諾しているものとします。
  • 3. 参画企業の当社に対する本サービスの申込みは、当社所定の申込書により行われるものとします。
  • 4. 参画企業がグループ企業または複数企業の連名にて本サービスに参画する場合は、1参画を1つの企業体として取り扱い、本規約を適用するものとします。
  • 5. 本サービスの利用期間、利用料金、およびその支払方法については当社所定の申込書の記載に従うものとします。
第3条(本サービスの具体的内容)
  • 1. 当社は本サービスの提供として、以下内容の機能を提供し、業務を行うものとします。
    • ①アクセスオンラインの構成
      • 〇 エントリ認証受付機能
      • 〇 エントリ者へのメール配信機能
      • 〇 エントリ者属性の編集検索機能
      • 〇 エントリ者への選択的情報提供機能
    • ②業務の範囲および内容
      • 〇 アクセスオンラインの初期環境の設定
      • 〇 アクセスオンラインの認証・セキュリティーチェック
      • 〇 個人情報のデータベース維持管理
      • 〇 アクセスオンラインへのアクセス件数を含むトラヒック情報管理
      • 〇 情報の漏洩防止管理
  • 2. 本サービスは、本利用期間に先立ち試用期間が設定され、試用期間においては、以下の業務が行われるものとします。
    • ○ アクセスオンラインの諸設定の終了。
    • ○ 使用方法の説明(または操作マニュアルを納品)。
    • ○ 仮サービスを実施する。
    • ○ 参画企業によるアクセスオンラインの受入検査。なお、試用期間内に検査結果の通知が当社になされない場合、当社は検査に合格したものとみなすことができ、受入検査の結果不合格となった場合は、当社はすみやかに補修作業を行い、再度、参画企業の受入検査を受けるものとする。
第4条(利用料金)
参画企業は当社に対し、本サービスの利用料金を全利用期間分一括して支払うものとします。なお、参画企業の責めに基づく本サービスの利用中断・終了や、参画企業による本契約の任意解約によっても当社は利用料金の返還義務は負わず、また、未払い利用料金に関しては、当社は利用料全額の請求権を失わないものとします。
第5条(ID、パスワード等の管理)
  • 1. 参画企業は、当社から発行された管理者IDおよびこれに対応するパスワード(以下、「管理者ID等」)を、業務担当者以外の従業員等に開示しないものとし、その管理には十分な注意を払うよう努力するものとします。
  • 2. 当社は、当社の故意または過失による場合を除き、管理者IDまたはこれに対応するパスワードが第三者に漏洩したことにより、参画企業または他の第三者が被った損害について一切の責任を負わないものとします。
  • 3. 参画企業が管理者ID等を業務委託先に使用させる場合、本規約が遵守されることに関して参画企業が責任を負うものとします。なお、参画企業は、アクセスオンラインのプログラム、画面構成、ノウハウ等が機密事項であることを確認し、業務委託先がID等、アクセスオンラインのプログラム、画面構成、ノウハウその他一切の情報を、第三者に開示ないよう、参画企業の責任において厳重に管理しなければなりません。また、その業務委託先に関わる事故等に関して、当社の故意または過失による場合を除き、当社は何らの責任を負わないものとします。
第6条(参画企業の諸機能・サービス利用の停止)
当社は、参画企業が以下各号に掲げる行為を行った場合、参画企業に対して事前に通知することなく、本契約を即時に解除またはその利用を一時的に停止させることができるものとします。
  • (1) 当社の事前の許諾無く、第三者に対し、管理者IDやパスワードを開示または漏洩する行為
  • (2) 当社の事前の許諾無く、第三者に対し、参画企業の企業管理者画面を利用させる、または開示する行為
  • (3) 当社の事前の許諾無く、第三者に対し、企業管理者画面や管理システムで知り得た情報、画面コピーなどを開示または漏洩する行為
  • (4) 虚偽の情報を登録する行為
  • (5) 他の参画企業、当社、その他第三者の著作権、知的財産権、特許権、実用新案権、商標権等を侵害する行為
  • (6) 第三者に不利益を与える、またはその可能性のある行為
  • (7) 犯罪行為、または公序良俗に反する行為
  • (8) 本サービスの運営を妨げる行為
  • (9) その他、本サービスの運営上、不適切と当社が判断する行為
第7条(免責事項)
  • 1. アクセスオンラインサーバに対する何らかの外的要因(天災/第三者の介入/ハード障害等)によってアクセスオンライン諸機能の全部または一部の提供の停止を余儀なくされた場合においても、当社は参画企業より賠償責任等、一切の責任を負わないものとします。
  • 2. 参画企業が本サービスの利用により被ったコンピュータシステムへの損害、データの損失などを含むいかなる損害に関しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 3. 本規約への違反、または不適切とされる行為により参画企業が被ったいかなる損害に関しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 4. 参画企業は、当社が機能・サービスの向上や安定的なシステム運用等の目的で、企業管理者画面や管理システム等のインターフェイスを参画企業への事前の通知なく変更することがあること、およびそれにより当該変更の結果変更後のインターフェイスと操作マニュアル内の表示などが異なる事態が生じる可能性があることを予め承諾するものとします。
第8条(サービスの中断、終了)
  • 1. 運用上または技術上の理由で、当社が本サービスの一時的な中断が必要だと判断した場合、参画企業に事前に通知することなく、当社は一時的に本サービスの提供を中断させることがあります。
  • 2. 当社は1ヵ月の予告期間をもって参画企業に通知のうえ、本サービスの提供を長期的に中断または終了することができます。
  • 3. 本サービス終了後、当社はアクセスオンラインのシャットダウンを行い、当社が所有する本サービスに係る参画企業の情報および以下に掲げる情報を、当社が所有するアクセスオンラインシステム上からすべて抹消するものとします。
    • ・参画企業から学生へのメールおよびそのメールに係るすべての情報(テンプレートを除く)
    • ・学生から参画企業へのメールおよびそのメールに係るすべての情報
    • ・アクセスオンラインへのアクセス件数を含むトラヒック情報
    • ・参画企業が収集した学生に関する個人情報
第9条(規約の変更)
  • 1. 当社は、参画企業に事前に通知のうえ、いつでも本規約を変更することができるものとします。
  • 2. 参画企業が本規約の変更内容に承諾いただけない場合、変更実施日前までに当社に書面で通知し、変更実施日以降についての本サービス利用を終了するものとします。
    なお当社は、参画企業の本サービス利用の終了について一切責任を負わず、利用料金の返還も行いません。
第10条(合意管轄)
本規約は日本法を準拠法とし、本規約に関わる一切の紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
第11条(協議解決)
本規約の解釈等に疑義が生じた場合や、本規約に規定されていない事項については、当社と参画企業は協議のうえ、これを円満に解決するよう努力するものとします。
付則
2015年7月1日制定。
2015年9月1日改訂。