採用ノウハウに関する新卒採用コラム・記事のご紹介です。

マイナビ 採用ノウハウに関する新卒採用コラム・記事のご紹介です。

マイナビ採用・研修担当者のための新卒採用支援情報サイト】

【動画 期間限定公開】新卒採用支援セミナー1/29 開催レポート

新卒採用支援セミナー 開催レポート~マイナビ2021 データから読み解く学生・企業の動向と対策 +新システムMy CareerBoxのご紹介

新卒採用支援セミナー 開催レポート

Z世代の心を動かす採用ブランディングとは
~共感を獲得するパナソニックの採用ブランディング戦略~
ゲストスピーカー:パナソニック株式会社

2020年1月29日(水)新宿ミライナタワー12Fマイナビルームにて、パナソニック株式会社をゲストスピーカーに迎え、新卒採用支援セミナー(株式会社マイナビ セミナー運営事務局主催)を開催いたしました。
同時にWEB配信をさせていただきましたので、その動画を期間限定で公開いたします。

■講座名
Z世代の心を動かす採用ブランディングとは~共感を獲得するパナソニックの採用ブランディング戦略~
■講座内容
売り手市場が続く新卒採用市場において「選ばれる企業」になるためには何が必要か――。
「コンバージョン」よりも「エンゲージメント」が求められる時代、本当に必要な学生との接点や情報発信の手法について、採用に関わる皆さまとともに考えるセミナーを開催します。2017年1月に専任のチームを立ち上げ、翌2018年にはエンゲージメントを約5倍にまで引き上げることに成功したパナソニックの採用ブランディング課。本セミナーでは、採用ブランディングという観点において、世の中の最先端を走る同社のこれまでの施策とその成果、さらには今後の展望についてお伝えして参ります。
■講師プロフィール
杉山 秀樹
パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 企画部 採用ブランディング課 課長
慶應義塾大学を卒業後、新卒で大手メーカーに入社したが1年足らずで退職し、ドリコムに入社して約9年間従事。営業およびマーケティング、経営企画、広報/IR、HRに携わる。その後、エスクリでHR責任者を経て、パナソニックに入社し現職。

河野 安里沙
パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 企画部 採用ブランディング課
同志社大学を卒業後、パナソニックに入社。マーケティング部門の経理に3年間従事した後、リクルートキャリアへ転職。人材採用関連事業の営業として約3年間従事した後、パナソニックの採用から日本の就職活動の在り方を変えたいとパナソニックにカムバックし現職。
【こんな企業さまにおすすめです】
  • ・採用マーケティング、採用ブランディングのメリットについて知りたい
  • ・定性的・定量的に採用ブランディング等の成果を測る手法が知りたい
  • ・企業の採用広報について新しい手法を探していらっしゃる方

2020年3月2日10時をもちまして、講座の視聴可能期間が終了しました。
ご視聴ありがとうございました。



(講演時間:約2時間)

本講座の講演資料(PDF)のダウンロードはございません。ご了承ください。

・視聴可能期間 2020年3月2日(月)10時まで

※本動画は2020年1月29日に実施したものです。
講演内で案内している参加者アンケートにつきまして現在は実施しておりませんのでご了承ください。