アクセスオンライン 利用規約

アクセスオンライン 利用規約

アクセスオンライン 利用規約

◆第1条(定義)
  1. 「アクセスオンライン」(企業管理者画面、ユーザー(登録者)画面、操作マニュアル等を含む。以下「本サービス」といいます)とは、株式会社マイナビ(以下「当社」といいます)の提供するデータ管理アプリケーションソフトです。
  2. 参画企業とは、本サービスの利用を希望し、当社がその利用を許諾した組織をいうものとします。
◆第2条(規約の適用)
  1. 本規約は、本サービスを参画企業が利用する際の一切の行為について適用されます。なお、本規約に別段の定めがある場合を除き、本サービス以外の当社提供サービスをご利用いただく場合には、本規約は適用されません。
  2. .当社は、本規約に基づき参画企業に本サービスを提供するものとし、参画企業は、本サービスを利用する時点で、本規約の内容を承諾しているものとします。
  3. 参画企業の当社に対する本サービスの申込みは、当社所定の申込書により行われるものとします。
  4. 参画企業がグループ企業または複数企業の連名にて本サービスに参画する場合には、1参画を1つの企業体として取り扱い、本規約を適用するものとします。
  5. 本サービスの利用期間、利用料金、およびその支払方法については、当社所定の申込書の記載に従うものとします。
◆第3条(本サービスの具体的内容)
  1. 当社は、本サービスにおいて、次の内容の機能を提供します。
    ①本サービスの構成
    ・登録認証受付機能
    ・登録者へのメール配信機能
    ・登録者属性の編集検索機能
    ・登録者への選択的情報提供機能
    ②業務の範囲および内容
    ・本サービスの初期環境の設定
    ・本サービスの認証・セキュリティーチェック
    ・個人情報のデータベース維持管理
    ・本サービスへのアクセス件数を含むトラヒック情報管理
    ・情報の漏洩防止管理
    ・第三者の運営するサービスとの連携
  2. 本サービスにおいては、本利用期間に先立ち試用期間を設定され、次の業務が行われるものとします。
    ・本サービスの諸設定
    ・使用方法の説明または操作マニュアルの納品
    ・仮サービスの実施
    ・参画企業による本サービスの受入検査

    ※なお、試用期間内に検査結果の通知が当社になされない場合、当社は、検査に合格したものとみなし、検査の結果不合格となった場合、当社は、すみやかに補修作業を行い、再度検査を受けるものとします。

◆第4条(利用料金)
参画企業は、当社に対して、本サービスの利用料金を全利用期間分一括して支払うものとします。なお、参画企業の責めに帰すべき事由に基づき本サービスの利用を中断もしくは終了した場合、または参画企業により本サービスにかかる契約が任意解約された場合であっても、当社は、利用料金の返還義務は負わず、また、未払いの利用料金に関して、利用料金全額の請求権を失わないものとします。
◆第5条(管理者ID、パスワードの管理)
  1. 参画企業は、当社から発行された管理者IDおよびこれに対応するパスワード(以下「管理者ID等」といいます)を、業務担当者以外の従業員等に開示しないものとし、その管理には十分な注意を払うよう努力するものとします。
  2. 当社は、当社の故意または過失による場合を除き、管理者ID等が第三者に漏洩したことにより参画企業が被った損害について、一切の責任を負わないものとします。
  3. 参画企業は、管理者ID等を業務委託先に使用させる場合、本規約が遵守されることに関して一切の責任を負うものとします。なお、参画企業は、本サービスのプログラム、画面構成、ノウハウ等が機密事項であることを確認し、業務委託先がID等、本サービスのプログラム、画面構成、ノウハウその他一切の情報を第三者に開示しないよう、参画企業の責任において厳重に管理しなければなりません。また、当該業務委託先による事故等に関して、当社の故意または過失による場合を除き、当社は、一切の責任を負わないものとします。
◆第6条(統計データの利用)
当社は、参画企業情報および参画企業の本サービスの利用に関する情報(アクセスログ、操作ログ、参画企業と登録者とのメッセージの送受信、採用活動の進捗データを含むがこれに限られません)を抽出・集計して統計データを作成することがあり、当該統計データについて、何らの制限なく利用できるものとします。なお、この場合の統計データに関する著作権は当社に帰属するものとします。
◆第7条(サービスの利用の停止等)
  1. 当社は、参画企業が次の各号に定める行為またはそのおそれのある行為を行った場合、参画企業に対して事前に通知することなく、本サービスにかかる契約を即時に解除、または本サービスの利用を一時的に停止させることができるものとします。
  1. 当社の事前の許諾なく、第三者に対して、管理者ID等を開示または漏洩する行為
  2. 当社の事前の許諾なく、第三者に対して、参画企業の企業管理者画面を利用させる、または開示する行為
  3. 当社の事前の許諾なく、第三者に対して、企業管理者画面または管理システムで知り得た情報、画面コピーなどを開示または漏洩する行為
  4. 虚偽の情報を登録する行為
  5. 当社または第三者の著作権、知的財産権、特許権、実用新案権、商標権等を侵害する行為
  6. 第三者に不利益を与える行為
  7. 犯罪行為、または公序良俗に反する行為
  8. 本サービスの運営を妨げる行為
  9. その他、本サービスの運営上、不適切であると当社が判断する行為
◆第8条(免責事項)
  1. 本サービスのサーバに対する何らかの外的要因(天災/第三者の介入/ハード障害等)によって本サービスの諸機能の全部または一部の提供を停止せざるを得なくなった場合においても、当社は、参画企業に対して、賠償責任等、一切の責任を負わないものとします。
  2. 参画企業が本サービスの利用により被ったコンピュータシステムへの損害、データの損失等を含むいかなる損害に関しても、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  3. 本規約への違反、または不適切とされる行為により参画企業が被ったいかなる損害に関しても、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  4. 参画企業は、当社が機能・サービスの向上や安定的なシステム運用等の目的で、企業管理者画面および管理システム等のインターフェイスを参画企業への事前の通知なく変更することがあること、ならびに変更後のインターフェイスと操作マニュアル内の表示などが異なる事態が生じる可能性があることを予め承諾するものとします。
◆第9条(サービスの中断、終了)
  1. 運用上または技術上の理由で、当社が本サービスの一時的な中断が必要だと判断した場合、参画企業に事前に通知することなく、当社は、一時的に本サービスの提供を中断することがあります。
  2. 当社は、1ヵ月の予告期間をもって参画企業に通知のうえ、本サービスの提供を長期的に中断または終了することができます。
  3. 当社は、本サービス終了後、本サービスのシステムのシャットダウンを行い、当社が所有する本サービスに係る参画企業の情報および次に定める情報を、当社が運営する本サービスのシステム上からすべて抹消するものとします。
    ・参画企業から登録者へのメールおよびそのメールに係るすべての情報(テンプレートを除く)
    ・登録者から参画企業へのメールおよびそのメールに係るすべての情報
    ・本サービスへのアクセス件数を含むトラヒック情報
    ・参画企業が収集した登録者に関する個人情報
◆第10条(分離条項)
本規約の一部の効力が、法令や確定判決により無効とされた場合であっても、その他の条項は引き続き効力を有するものとします。
◆第11条(規約の変更)
  1. 当社は次の各号に定める場合には、参画企業の同意を得ることなく本規約を変更することができるものとします。
    1. 本規約の変更が、参画企業の一般の利益に適合するとき。
    2. 本規約の変更が、本サービスにかかる契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  2. 当社は前項による本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日の14日前までに本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を参画企業に対して通知するものとします。
◆第12条(合意管轄)
本規約は日本法を準拠法とし、本規約に関わる一切の紛争について、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
◆第13条(協議解決)
本規約の解釈に疑義が生じた場合、または本規約に規定されていない事項について、当社と参画企業は協議のうえ、これを円満に解決するよう努力するものとします。
付則
2016年9月1日制定。
2017年5月1日改定。
2018年10月1日改定。
2019年10月1日改定。
2020年4月1日改定。

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